

東京オフ

つい先日、東京へ一人旅してきました。
初めての一人旅だけど、普段から一人で行動してるから特になんてことはなかった。
行った場所をメモしておきます。
[1日目]
1.横須賀
最近艦これをやっていて何となく行ってみたかった。
記念館三笠がとても良かった。軽く見るつもりが1時間以上見てしまった。500円で見れるのでおすすめ。記帳台が艦これとミカサ・アッカーマンとキッズたちの書き込みで混沌としてた。
海軍カレー美味しかったです。
人がそこまで多くないのでゆっくり出来る。ラブホとかパブとかあるし、外人が悪そうな空間に溜まってて、夜行っても面白いと思う。

2.新宿
ディスクユニオンが5個くらいあってすごかった。どの店も僕には合わなかった…。最近は音楽に対して受動的だからこういうレコードショップは向いてない。
アルタ前でたっきーと合流

3.東京タワー
微妙

4.月島
もんじゃ屋しかないイカれた土地
土曜の夜なのにそこまで人多くなくて意味わからんけどもんじゃ焼き美味しかった。大阪じゃ食べる機会ないからね。

[2日目]
5.秋葉原
とうとう美少女フィギュアをdigり始めた。
この近辺に次郎系ラーメンが多いせいか、町全体が次郎系の匂いで満ちてた。京都のう○ぎ屋という次郎系ラーメン屋行ったけど僕は無理です次郎系ラーメン。
フリマやってたけどフィギュア値段見る感じだとamazonで値下がりしてるのを値段上がった後で安く売ってる感じだった。保存する場所とかと比べるとあんまり利益にならないだろうに良くやるなぁ。そもそも外箱ついてるとはいえ野外に晒されてるフィギュアは欲しくないな。ぜかましT買った。

6.ZEPP東京
今回の旅のメインイベントであるストライクウィッチーズのイベント行ってきました。
501のOVAとTV新シリーズ決まって良かった…。これについては書き出すとキリがない気がするので割愛します。
喫煙所でいろいろな人と喋れて良かった。タバコはこういうとき本当にいいコミュニケーションツールだと思います。

[3日目]
7.浅草
まあ普通でした。
スカイツリーもまあ普通。

8.渋谷
タワーレコード行ってきました。
新宿店にも行ったのだけど、関西のタワレコに比べるとコーナーの作りが丁寧でとても良い。視聴機の台数とか多くてPOP見て気になったの聴くだけで1時間くらいは居た気がする…。
おそらく全国のタワレコ共通プッシュのアーティスト+各店の裁量という感じでコーナーは作ってるんだろうけど、関西のタワレコは本当にほとんどどこも一緒でつまらない。
新宿店も渋谷店も個性が出てて本当にいい店です。
自分で音楽探すのがめんどくさくなってきて、こういう店のプッシュとかでしか音楽きかない僕にとっては本当にありがたかった…。
ちなみにThe ProctorsってバンドのCD買わせて頂きました。


9.下北沢
本当に古着屋ばっかりだった。
古着屋密集しつつ住宅地という関西ではありえない雰囲気だった…。
お金ないし割と荷物も多くなってたから全然楽しめなかった。というか旅行にきて楽しいところではないな。
ミスドで2時間くらい発表の準備するという暴挙に出てしまった


こんな感じで僕の東京旅は終わりました。
25日が給料日なので3DS+モンハンorポケモン、もしくはグラセフ買おうと思ってます。
どれにしようか未だに悩んでいる。
時間があまり取れないことを考えたらやはりポケモンだろうか…。おやすみ

メイプルストーリーオフ会レポ

昨日は珈琲好きさんと純光彩さんと飲みに行ってきました(カプチーノ)
私は満足しました。

メイプルストーリーにinすると懐かしいギルド名と懐かしいペット名をふと見かけたので話し掛けてみると中身が別だったようでした。
何かの縁と思って少しチャットしてみたけど、めんどくさいながらも楽しいなぁと思ってしまった。




最近僕がハマってる日本のインディーポップバンドのhomecomings
京都の大学のバンドなのでとても身近な存在ですね
売れる(確信)

夏休み is too 長い

僕の中ではガリレオガリレイは典型的なJ-POPバンドだと思ってた。
あの花のOP聴いたとき、楽器陣が全体的にインディーポップっぽいなぁと思ってたけどやはり影響を受けてるようですね。
The1975とかドラムスのカバーしてたりしてて、センスいいなぁと思ってしまった。


しかしながらインディーポップx日本語がダサくなるということは避けられないのか。

バリバリ

4泊6日間くらいバリに行ってきました。
思ってたよりも良いところだった。

向こうは酒タバコが18歳以上はokなので何だか不思議な感覚だった。まあもう少しで僕も20歳なのだけど。

バリの繁華街に泊まってたのだけど、昼は安い店がたくさんあって値切り交渉とかもバンバン出来た。
大体服は200円くらいが相場だった。まあ生地が薄かったり、明らかなパチモンばっかりだけど。
Evernote Camera Roll 20130316 214411


夜になるとバンド演奏とDJが入り交ざったクラブのようなところがいっぱいあった。来てるのはほとんど西洋人とかコリアンチャイニーズあたりだったと思われる。
大抵の店が壁がないオープンな感じのハコだったから迫力がすごかったな。
Evernote Camera Roll 20130316 214344

入場料はタダだったり、250円だったり。とにかく安い。
ドリンクも、ビール小瓶が200円くらいで日本と比べると良心的すぎた。それでも現地の人からみたら高いんだろうな~。

水タバコが置いてあって、吸ってみたもののよく分からなかった。
Evernote Camera Roll 20130316 214326
レゲエ縛りのハコが物凄くよかった。
Evernote Camera Roll 20130316 214354

海外旅行は家族とだったり修学旅行だったりで、こういう自由な旅は始めてだったけどめちゃくちゃ楽しいね。
国内旅行は何だかんだでほとんど一緒だし、大学のうちにもうちょっといろいろ旅できたらいいな。
沢木耕太郎の深夜特急みたいに行き当たりばったりな旅にさらに憧れてきた。

Evernote Camera Roll 20130316 214422

ぽへぇ

とうとうテストが終わった。
入学してからあっという間だった。
あと1回これを繰り返せば就活のことも考えていかないとダメだと考えると不安で仕方がない。

この前ツイッターでブログ見たと言われて、そういえばあったなぁと思い更新している。
しかしながら書くこともないし、鍵つけて放置しようかとも考えている。


久々なので何を書けばいいかわからないのでとりあえず最近の事を綴っていく。

まず、法学部のテストはやはりしんどい。
テストは3週間ぐらい続いていたし、最後の週は不眠症になった。
友達もみんな不眠症になってて、原因はテストからのストレスだろう。
他学部はテストで苦しんでなくて羨ましい限り。

そして3月から京都に住むことになった。
一人暮らし。楽しみですな~

最近はインディーポップに首ったけ
タワレコで推されてるインディーポップを聴いて購買欲をそそられる毎日。
今日wallfloweっていう大阪のバンドの音源聴いてみてすごく良いと思った。



日本はまずインディーポップをやってるバンドすら少ないし、きっと良いバンドなんて少ないと決めつけていたけどこれは素晴らしい。


インディーポップにはまりすぎて、ギターかシンセを始めようと思ってる。
来年からはいろいろやりたいことやっていきたいな~。

世間はそろそろバレンタインデーですが、大学生は休みなので本当に貰える見当もつかない。
去年まで当たり前のように貰っててありがたみを感じなかったけどいざこうなるととても悲しいですね。

プロフィール

にあ

Author:にあ
0566a_20120828014550.jpg
2008年くらい。
sssaaa
2009年くらいの私。


京都の大学に通っています。
友達が少ないです。

いろんな音楽が好きです。
ジャンルなんて関係なくて良いものは良いと思います。
最近読書も始めました。
古着が好き。ビンテージはわかりません。
関西中心にバンド活動もしてます。
趣味は散歩。

オナニーブログ。

※httpは禁止ワードとなってます。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カウンター


