スポンサーサイト


就職活動真っ只中

前に記事を書いてから8ヶ月が経過していたようです。
むしろ8ヶ月前に記事を書いていたのか?という思いが強いですね。

Twitterと比べるとブログはある程度、その時思ったことをしっかりと書き留めていて、後から思い返すと面白いなと思います。
日記とか付けたいなと思うけど、手書きはめんどうだし字も汚いので嫌なんですよね。だからブログは非常に便利だと思います。
ネトゲにおけるブログは今でいうところのTwitter的な役割を果たしていたように思えるのだけど、Twitterの進出によってネトゲ民のみなさんがブログに投稿しなくなったのは少し寂しさを感じます。(今更ながら)

僕がネトゲに最もハマっていたのは16歳頃で今はもう少しで22歳になろうとしているのは本当に恐ろしいこと。あの頃の知人達は今何をしているのだろうかと気になる時が結構あるのだけど、まともな人生歩めてない人だったらどうしようとか考えてしまって連絡が取れないことが多い。(そもそも連絡先を知らないパターンも多い。)
皆さんお元気でしょうか?




私もすっかり大学4年生、就職活動が始まりました。
何とかなろうだろうだとか、マイペースにやればいいやだとか、そういうことを考えていたら周りの人たちが内定をもらい始めていて焦っています。
今年はもう就職無理なのでは?とも思い始めています。
最近は焦って東京に1週間ほど行って就活をしたものの、空回った感がすごい。何しにいったんだろうな?
そういうこともあってちょっと気が滅入ってしまう時が多々あります。
たまには頭の中にある毒を吐き出したいな、とも思うのですが仲良い人たちはみんな就職活動をしていない(留年、留学、進学...etc)のでなかなかそうもいかない。むしろ就活している僕が異常者扱い。
そうなると話も噛み合わないもので、仲よかった友人とも会う機会が随分減った。非常に距離を感じてしまってそういったとこでも辛い。

とりあえずこの記事を書いておく理由としては、就職活動が終わった時により達成感を得るため。そしてその達成感を得るために頑張ろう!といった気持ちで書いています。

いろんな業界を見て思ったのは、僕はやっぱりどんなところでも働きたくないんだろうなということ。
でもやっぱり妥協出来るところを探そうとは努力しています。中学からPCと向き合う生活だったし、PCと向き合う仕事したいなとも思う。webデザイナーだとかプログラミングとかの勉強をしとけば良かった!と思うことが多い。
大学に進学する際、「とりあえずビールで」的なノリで、とりあえず法学部を選んでしまったことを後悔している。
ちゃんと就職のことを考えて進学するべきだった。就職のことを考えて進学先を考えてた人は非常に少ないのでは?
日本の大学制度のそういうところを本当に恨んでいます!




昨日、人生で始めてパチンコを打ってきました。一人で行ったので全くわからないので適当に回したりボタン押したりしていたのだけど、気づいたら1000円が7600円に変わっていました。
ネトゲしている時に近い多幸感を感じました。

おわり

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

にあ

Author:にあ
0566a_20120828014550.jpg
2008年くらい。
sssaaa
2009年くらいの私。


京都の大学に通っています。
友達が少ないです。

いろんな音楽が好きです。
ジャンルなんて関係なくて良いものは良いと思います。
最近読書も始めました。
古着が好き。ビンテージはわかりません。
関西中心にバンド活動もしてます。
趣味は散歩。

オナニーブログ。

※httpは禁止ワードとなってます。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カウンター


