スポンサーサイト


東京オフ

つい先日、東京へ一人旅してきました。
初めての一人旅だけど、普段から一人で行動してるから特になんてことはなかった。
行った場所をメモしておきます。
[1日目]
1.横須賀
最近艦これをやっていて何となく行ってみたかった。
記念館三笠がとても良かった。軽く見るつもりが1時間以上見てしまった。500円で見れるのでおすすめ。記帳台が艦これとミカサ・アッカーマンとキッズたちの書き込みで混沌としてた。
海軍カレー美味しかったです。
人がそこまで多くないのでゆっくり出来る。ラブホとかパブとかあるし、外人が悪そうな空間に溜まってて、夜行っても面白いと思う。

2.新宿
ディスクユニオンが5個くらいあってすごかった。どの店も僕には合わなかった…。最近は音楽に対して受動的だからこういうレコードショップは向いてない。
アルタ前でたっきーと合流

3.東京タワー
微妙

4.月島
もんじゃ屋しかないイカれた土地
土曜の夜なのにそこまで人多くなくて意味わからんけどもんじゃ焼き美味しかった。大阪じゃ食べる機会ないからね。

[2日目]
5.秋葉原
とうとう美少女フィギュアをdigり始めた。
この近辺に次郎系ラーメンが多いせいか、町全体が次郎系の匂いで満ちてた。京都のう○ぎ屋という次郎系ラーメン屋行ったけど僕は無理です次郎系ラーメン。
フリマやってたけどフィギュア値段見る感じだとamazonで値下がりしてるのを値段上がった後で安く売ってる感じだった。保存する場所とかと比べるとあんまり利益にならないだろうに良くやるなぁ。そもそも外箱ついてるとはいえ野外に晒されてるフィギュアは欲しくないな。ぜかましT買った。

6.ZEPP東京
今回の旅のメインイベントであるストライクウィッチーズのイベント行ってきました。
501のOVAとTV新シリーズ決まって良かった…。これについては書き出すとキリがない気がするので割愛します。
喫煙所でいろいろな人と喋れて良かった。タバコはこういうとき本当にいいコミュニケーションツールだと思います。

[3日目]
7.浅草
まあ普通でした。
スカイツリーもまあ普通。

8.渋谷
タワーレコード行ってきました。
新宿店にも行ったのだけど、関西のタワレコに比べるとコーナーの作りが丁寧でとても良い。視聴機の台数とか多くてPOP見て気になったの聴くだけで1時間くらいは居た気がする…。
おそらく全国のタワレコ共通プッシュのアーティスト+各店の裁量という感じでコーナーは作ってるんだろうけど、関西のタワレコは本当にほとんどどこも一緒でつまらない。
新宿店も渋谷店も個性が出てて本当にいい店です。
自分で音楽探すのがめんどくさくなってきて、こういう店のプッシュとかでしか音楽きかない僕にとっては本当にありがたかった…。
ちなみにThe ProctorsってバンドのCD買わせて頂きました。


9.下北沢
本当に古着屋ばっかりだった。
古着屋密集しつつ住宅地という関西ではありえない雰囲気だった…。
お金ないし割と荷物も多くなってたから全然楽しめなかった。というか旅行にきて楽しいところではないな。
ミスドで2時間くらい発表の準備するという暴挙に出てしまった


こんな感じで僕の東京旅は終わりました。
25日が給料日なので3DS+モンハンorポケモン、もしくはグラセフ買おうと思ってます。
どれにしようか未だに悩んでいる。
時間があまり取れないことを考えたらやはりポケモンだろうか…。おやすみ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

にあ

Author:にあ
0566a_20120828014550.jpg
2008年くらい。
sssaaa
2009年くらいの私。


京都の大学に通っています。
友達が少ないです。

いろんな音楽が好きです。
ジャンルなんて関係なくて良いものは良いと思います。
最近読書も始めました。
古着が好き。ビンテージはわかりません。
関西中心にバンド活動もしてます。
趣味は散歩。

オナニーブログ。

※httpは禁止ワードとなってます。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カウンター


